実は怖いホームページ制作会社

今回初めて業者にホームページ制作を依頼しようと考えている人は何もわからないので不安に感じていることでしょう。過去に業者に頼んで失敗した経験を持っている人は、疑心暗鬼になっていることでしょう。

 

IT業界は無知な人を食い物にする人たちであふれかえっています。私の友人で「パソコンわからない!」「インターネットこわい!」と根っからのIT恐怖症の人がいましたが、いざ自分の会社のホームページ制作を某業者に頼んだら、しょうもないホームページを1つ作るだけで200万円も請求されました。リース契約で7年間かけて毎月数万円支払う契約を結ばされ、その間はリース料金に加えて月5,000円のサポート料金も取られていました。

 

しょうもないホームページとは、友人が用意した原稿は打ち間違いだらけ、画像はサイズが不揃いばかり、おまけになぜかすごい重くてページがなかなか開かない。内部の構造もいい加減で専門学校生が作ったと思わざるを得ませんでした。

 

こうした体験を踏まえて、失敗しないためにも藤沢市ホームページ制作ランキングで推薦している業者に頼むのが一番安心できますね。

 

関連ページ

業者に何百万円もぼったくられたらどうしたらいい?
悪質なホームページ制作業者の中には無知な顧客に対して法外な費用を請求するボッタくり業者も存在します。特に大々的に広告を出している大手業者ほどその傾向が強いので注意が必要です。